Bloomingdaleの日記

駐在妻 帰国後の足跡

ごあいさつ

オープン初日!

はじめまして!

約2か月前に、夫の帰国辞令に伴ってアメリカ東部から

ここ大阪市にやってきましたトム子です。

夫の仕事に伴ってのアメリカ生活は、2回あり、

2回目の帰国です。

 

このブログでは、アメリカ生活中の忘記録も織り交ぜながら、

帰国の手続き的なこと、引っ越し準備、住宅準備などといった実務的なこと、

さらに、帰国後の生活、自分探しなどの軌跡を

先輩駐在妻へのインタビューなども交えて綴っていきたいと思います。

これから帰国を迎える方に、少しでもお役にたてればと思います。

人生折り返し地点という年頃、

子供たちも巣立ち間近、大きな人生のひとつの節目でもあるのかなと

感じています。

帰国後の軌跡、自分探し、夢探し、そんなブログにもつなげていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。