Bloomingdaleの日記

駐在妻 帰国後の足跡

出国前日

引っ越しが終わった翌日が出国前日。

朝、ホテルを出て、

MVAへ売却した車のタグを返却し、EZ-PASSのタグを返却し、

(EZ-PASSのアカウントはあらかじめオンラインでクローズしていた)

CITIBANKへ手続きに行き、

午後から、レントのインスペクションの予定でした。

 

ところが、

朝からハウスクリーニングとカーペットクリーリングが入ってたようですが

終わらず、インスペクションは出国日に変更。

立ち合いは、会社のスタッフにお願いすることになりました。

 

カーペットクリーニングは非常に時間がかかります。

(間取りによりますが)

もう一日滞在していた方がよかったようです。

 

MVAは、いつもながらに、すごーーく並んでいますが

タグを返却するだけならば

番号札をとって待てばすぐに順番がきますので

カウンターの近くの機械で番号札を取ってください。

呼ばれて、なぜ車を売ったのかと聞かれただけで

手続きは一瞬で終わりました。

 

タグを返却したので、

自動車保険会社へ電話し、解約を申し出ました。

解約の理由と期日とコンファーム番号をもらい、

返金の額といつくらいにどこにというのを確認して終わりました。

すぐにメールで解約したコンファームの内容が送られてきました。

ちなみに21センチュリーという保険会社で

JALファミリーサービス経由で加入したものですが

英語対応でした。

 

そして、このタイミングで、私の携帯(AT&T)も解約依頼の電話をしました。

ただ、出国日当日まで使いたいので

解約日は出国日の翌日で。

こちらも順調に進み、メールでコンファームが来ました。

月半ばでしたので返金はゼロでした。

 

インスペクションがなくなったので、

午後はぽっかり予定があき

滞在先のホテル周辺のモールでうろうろ、ゆっくりすごし

日本の住所が決まったので、変更できるものは変更しようと

PC前にいることが多かったです。

夫は、最後会社にあいさつに行き、車を返却してホテルに戻ってきました。

最後のディナー。

感慨深いはずが、まさかの。。。