出国前日
引っ越しが終わった翌日が出国前日。
朝、ホテルを出て、
MVAへ売却した車のタグを返却し、EZ-PASSのタグを返却し、
(EZ-PASSのアカウントはあらかじめオンラインでクローズしていた)
CITIBANKへ手続きに行き、
午後から、レントのインスペクションの予定でした。
ところが、
朝からハウスクリーニングとカーペットクリーリングが入ってたようですが
終わらず、インスペクションは出国日に変更。
立ち合いは、会社のスタッフにお願いすることになりました。
カーペットクリーニングは非常に時間がかかります。
(間取りによりますが)
もう一日滞在していた方がよかったようです。
MVAは、いつもながらに、すごーーく並んでいますが
タグを返却するだけならば
番号札をとって待てばすぐに順番がきますので
カウンターの近くの機械で番号札を取ってください。
呼ばれて、なぜ車を売ったのかと聞かれただけで
手続きは一瞬で終わりました。
タグを返却したので、
自動車保険会社へ電話し、解約を申し出ました。
解約の理由と期日とコンファーム番号をもらい、
返金の額といつくらいにどこにというのを確認して終わりました。
すぐにメールで解約したコンファームの内容が送られてきました。
ちなみに21センチュリーという保険会社で
JALファミリーサービス経由で加入したものですが
英語対応でした。
そして、このタイミングで、私の携帯(AT&T)も解約依頼の電話をしました。
ただ、出国日当日まで使いたいので
解約日は出国日の翌日で。
こちらも順調に進み、メールでコンファームが来ました。
月半ばでしたので返金はゼロでした。
インスペクションがなくなったので、
午後はぽっかり予定があき
滞在先のホテル周辺のモールでうろうろ、ゆっくりすごし
日本の住所が決まったので、変更できるものは変更しようと
PC前にいることが多かったです。
夫は、最後会社にあいさつに行き、車を返却してホテルに戻ってきました。
最後のディナー。
感慨深いはずが、まさかの。。。