Bloomingdaleの日記

駐在妻 帰国後の足跡

ロードサービス

車社会のアメリカ。

日本のような厳しい車検はなく、女性でもタイヤ交換くらいは自分でやるのが当たり前。

とはいえ、できないですよね、なかなか。

整備不良で走行している車も多く、高速で遠くまで行くことも多く

よもやロードサービスは必需品だと思います。

 

有名なのは、日本のJAFと同じAAA。

キャンペーン時に入会すればお得感もありますが

普通に入ると割高です。

そして、すべて英語でのやり取り、サービス車の台数はぴか一だと思われますが

それとて、悪天候や通勤時間帯にはまると結構待つことに。

 

日本語で対応(サービスに来るのは英語)でしてくれる

プレミオカーライフサービスは、結構役に立ちました。

プレミオカーライフサポート | 24時間日本語緊急ロードサービス

 

まず日本語で状況を説明して、手配してくれるし

到着時にまた電話をくれるので、万が一、サービスマンとうまくやり取りができなくても

ほぼ大丈夫な感じ。

お値段もAAAよりお得です。

 

いま、お友達紹介キャンペーンをやっています。

入会時に、キャンペーンコードと

お友達の会員番号と名前を入力すると、入会金が$10オフ(半額)に。

紹介者にはスターバックスカード$10。

 

我が家、NYではタイヤのパンクが二回あり出動依頼。

メリーランドでは、バッテリー上がり一回と、エンジンがスタートしないが一回。

(この時は、夜、ハイスクールの駐車場へ来てもらいましたが、

 スターターが作動せず、レッカー移動で自宅のパーキングへ。

 サービス工場は夜ですでにしまっており納車できず、翌朝、サービス工場の

 レッカーでまた移動と、青ざめました)

 

入っておいて損はないかと思います。